Body Pump92の動画

今日は、2日前にBody Pump92の動画を3本掲載しましたが、中途半端なのでWarm upからCoreまでの9Track全てを掲載することにしました。

掲載元はChristophe FavéさんのYouTubeチャンネルです。

Body Pumpの予習、復習に役立ててください。 続きを読む

今週末のマラソン大会

今日は、今週末(2015/01/31~2015/02/01)に開催されるマラソン大会について投稿します。

RUNNETで調べたら32件の大会が今週末に開催されます。

有名なマラソン大会は、別府大分毎日マラソンです。

私の地元では、守谷ハーフマラソンが開催されます。

参加される方、頑張ってください。 続きを読む

Body Pump 92

今日はBody Pumpについて、投稿します。

先週は、フロストバイトロードレースの後遺症で、脚の筋肉を使うのは控えていたので、昨日は久しぶりにジムへ行きBody Pumpのクラスに参加しました。

今月からBody Pumpのコリオが92番に変わったので、曲も新しくなりました。

コリオが替わるたびに、曲を数曲購入しているのですが、今回も3曲購入しました。

購入した曲は、Warmup、Triceps、Coreでかかる曲を購入しました。 続きを読む

気になるお腹まわり!

今日は、お腹まわりのトレーニンググッズについて投稿します。

皆さん、お正月もすぎ、お腹まわりは大丈夫ですか?

私は、気になっています。

毎朝毎晩、フレックスクッションを使用し、腹筋運動をしているのですが、お腹が出てきました。 続きを読む

【Asics Online Store】 ☆最大50%off☆ 一部アイテム再値下げ!ファイナルセール開催中!

Asics Online Storeから最大50%offのファイナルセールの連絡がありましたので投稿します。

▼最大50%OFF▼

一部アイテム再値下げ&対象アイテム追加!

ファイナルセール好評開催中♪

秋冬アイテムもド~ンと大幅プライスダウン。

お得なセールアイテムが約1,000品目。

各種スポーツシューズから、ビジネスシューズ、キッズシューズ、アパレル、アクセサリーまで品揃え豊富にご用意しました。 続きを読む

インフルエンザが流行っているこの時期は、睡眠が大切です。

今日は睡眠について投稿します。

インフルエンザが流行っている、この時期は、十分な睡眠をとることにより、疲労を回復し、免疫力を高めることができます。

十分な睡眠をとるためには、良い寝具が大切です。 続きを読む

守谷ハーフマラソンの制限時間内に走るためのペースは?

今日は、2015/02/01開催の地元茨城県守谷市で開催される守谷ハーフマラソンについて投稿します。

守谷ハーフマラソンの注意点は、2時間15分の制限時間内に、フィニッシュすることです。
私が以前走って、2時間15分をタイムオーバーした時は、記録証に時間が印字されませんでした。
ノーレコードでした。

ハーフ21.0975KMを2時間15分で走るためには、キロ6分23秒93のペースで走る必要があります。 続きを読む

大阪国際女子マラソン ガメラ優勝!!

今日は、大阪国際女子マラソンについて投稿します。

大阪国際女子マラソンは、今日(2015/01/25)大阪のヤンマースタジアム長居を12:10スタートしました。
日本の重友選手も頑張ったのですが、ウクライナのガメラ選手が、優勝し、3連続優勝しました。
おめでとうございます。 続きを読む

大会当日スタートまでにしておきたいこと

今日はマラソン大会当日スタートまでに何をすべきかを投稿します。

明日、マラソン大会に参加する方、参考になればと思います。

1.レース開始1時間30分前

(1)会場到着

(2)ナンバーカードを受け取る

(3)スタート地点を確認
目標タイム別になっていることが多い。
初心者は、後ろの方に並びましょう。

(4)栄養補給
バナナ、ゼリーなど、すぐエネルギーになるものをウォーミングアップ前に。 続きを読む