秘密兵器が中国から今日届きました!

2016/05/16のBLOGで紹介しました、

【ノーブランド品】足指保護キャップ つま先プロテクター 足先のつめ保護キャップ シリコン (L)

が今日、中国から届きました。

2016/05/16にamazonで注文し、本日2016/05/23丁度1週間で品物が届きました。

IMG_7156

早速、足の親指につけてみました。 続きを読む

足の親指の爪は大丈夫ですか?秘密兵器登場!

今年の東京マラソンを走った後、右足の親指の爪の色が黒くなり、爪が剥がれてしまいました。

私の友人はトレイルランの大会に、よく出るのですが、大会後、必ず爪の色が黒くなるそうです。

昨日、友人は

第4回 飯能アルプス~奥武蔵丸山 スーパートレイルラン

に参加しました。

今回は秘密兵器を使用したため、足の爪が大丈夫だったそうです。

秘密兵器とは、 続きを読む

東京マラソンの戦利品2

今日、東京マラソンExpoのBMWのブースで当選した3Dフィギュアが自宅に送付されてきました。

会場で顔の写真を色々な角度から撮影され、石膏で3Dフィギュアが作成され本日、自宅に届きました。

自分に似た3Dフィギュアです。

正面から撮影

IMG_6618s 続きを読む

本日新発売!新発想!ランニングしながら、腹筋を鍛える!!!美トレ習慣はじめよう!

今日は、パナソニックから本日(2015/09/21)発売されましたビューティートレーニング[ラン・ウォーク用ウェスト](ES-WB60)について投稿します。

≪⃒国内・海外兼用≫⃒[AC100-240V] ビューティトレーニング [ラン・ウォーク用ウエスト] ES-WB60-PM Mサイズ・ピンク

この商品は、1カ月ぐらい前から山手線のテレビ広告で宣伝されていて、非常に興味がありました。

https://youtu.be/ZMvQh8j20Pk

この商品は、商品をウエストに装着し、ランニングやウォーキングをすることにより、体全体の他に、腹筋を特に鍛えるマシンです。 続きを読む

今年の運動会は、かけっこコーチンググッズで1等賞!

運動会シーズンが到来しましたね、かけっこが苦手な子に朗報です。

ミズノから「ダッシュドライバー」という新兵器が登場しました。

「ダッシュドライバー」を両腕に装着し、かけっこをすることにより、かけっこの腕ふりフォームが改善されます。

続きを読む

音楽のテンポに合わせて走るだけで、効率的なトレーニングを実現

今日はソニーから販売されているランニングアイテムについて投稿します。

今朝、電車の中でFacebookを見ていたら、ソニーのランニングアイテムについて紹介されていて、興味を持ったので調べてみました。

商品名はスマートスポーツギアSmart B-Trainer SSE-BTR1です。

ソニーストア

見た目は、ヘッドフォンに見えますが、ランニングログをこれだけで記録してくれます。

もちろん、BlueToothヘッドフォンとしても使用できます。

6つのセンサー(GPS,心拍等)から11種類のランニングログを記録します。

音声によるナビゲーションで今のランニングの状況を教えてくれます。

1.心拍数
2.消費カロリー
3.距離
4.時間
5.スピード
6.ペース
7.ピッチ
8.歩数
9.ストライド
10.走行ルート
11.高度

音楽のテンポで心拍数をコントロール

音楽のテンポに合わせて走るだけで、効率的なトレーニングを実現

JIS防水保護等級 IPX8のため、水洗いができます。

https://youtu.be/cHKvGCAUfTU?t=101

続きを読む