今月のアクティビティ

今日で5月も終わりです。

今日は5月のApple Watchのアクティビティについて投稿します。

3つのリング、赤がアクティビティ、黄緑がエクササイズ、水色がスタンドで、毎日3つのリングをクリアしたいのですが、アクティビティの値が週ごとに異なり、だんだんきつくなってきました。 続きを読む

Apple Watchワークアウト 距離とペース

今日はApple Watchのワークアウトで私が新たに見つけた機能について紹介します。

今日昼休みにウォーキングをしてワークアウトの画面を見ると、画面右上の時刻の所が時間が増減していつもと違うことに気づきました。

考えてみると、ペースだとわかりました。

時刻を見たいので、いろいろ触っているうちに、時刻をタップすると、ペース、経過時間に時刻が切り替わることがわかりました。 続きを読む

ムーブ未達

今日もApple Watchのアクティビティについて投稿します。

昨日、ムーブの達成がだんだんキツクなってきたと投稿しましたが、昨日とうとうムーブが未達成になりました。
IMG_4666

 

後35kcalだったのですが、24時前後に電車に乗ったため、動くことができずとうとう未達になりました。

電車に乗る前、できるだけホームを歩いて、数値を上げたのですが、ダメでした。

17日連続達成できたのに残念です。

IMG_4667

だんだんキツくなるアクティビティ

Apple Watchを使用して3週間目、Apple Watchのアクティビティのムーブ(赤のリング)が週毎に目標値が200kcal上がりだんだんキツくなってきました。
今週から目標値が850kcalになり、昨日は、クリアできたのが24時5分前でほとんど諦めていました。
今日も三つのリングのクリアが達成できるか不安です。image

 

Apple Watchアクティビティが運動の励みになる

今日は、Apple Watchのアクティビティを1週間使用した感想を投稿します。

アクティビティは、3つのリングで、赤がムーブ、黄緑がエクササイズ、青がスタンドです。

私の場合、ムーブが650kcal、エクササイズが30分、スタンドが12回です。 続きを読む