ストレッチポール

皆さんストレッチをしてますか?
私は毎晩寝る前にストレッチポールの上に仰向けに寝て、肩甲骨周りと背中のストレッチをしています。
曲がった背筋が伸びて、リセットされる感じです。
とても気持ちが良いです。
ランニングの後は、ふくらはぎをストレッチポールに乗せ、前後に転がすと気持ちが良いです。
10年前に購入し、毎晩使用しています。長続きするグッズです。

img_0 続きを読む

股関節のストレッチ

ランニングをする前に、肩甲骨と股関節のストレッチが重要です。

昨日は、肩甲骨のストレッチについて動画を掲載したので、今日は股関節について動画を掲載します。

動画は、コニカミノルタランニングプロジェクトの動画です。

https://youtu.be/ltF3-Ql40DA

続きを読む

肩甲骨を伸ばすストレッチ

ランニングの前に、肩甲骨のストレッチと股関節のストレッチをするようになりました。

今日は、肩甲骨のストレッチの確認の意味をこめて、コニカランニングプロジェクトの「肩甲骨を伸ばすストレッチ」を掲載します。

https://youtu.be/e_Y50AYyMl0

続きを読む

2分でできる腰痛解消ストレッチ体操

今日も昨日に引き続き腰痛に関するストレッチの動画を投稿します。

YouTubeで腰痛をキーワードで検索するとたくさん見つかりました。

その中から、効きそうなストレッチを掲載します。

2min Stretching Exercises 2分でできる腰痛解消ストレッチ体操

腰痛でお悩みの方必見!

自宅で手軽にできる腰痛解消ストレッチ体操を動画で紹介します。 続きを読む

お風呂上がり・寝る前に行いたいストレッチ

私は、寝る前にストレッチポールで背筋と股関節を伸ばしてから寝ていますが、

YouTubeのコニカミノルタランニングプロジェクトのチェンネルで、お風呂上がり・寝る前に行いたいストレッチが投稿されていましたので、掲載します。

短時間でできる簡単なストレッチなので試して見たいと思います。

https://youtu.be/8YxYisbWNJs

続きを読む