Apple Watchはランニングウォッチになるか?


三越オンラインストア伊勢丹オンラインストア

Appleから来年発売される、Apple Watchについて、詳細がまだ明らかにされていないが、デザイン画像等が発表になっているので、どのようなことができそうか考えてみました。

w

Apple WatchにはGPS、心拍センサー、加速度センサー、iPhoneとの連携ができ、ランニングのトレーニング用アプリが提供されるようです。

Apple Watchに地図が表示できるようです。今出ているランニングウォッチには無い機能です。GPSで現在地が表示され、ナビゲーションもしてくれるのでは。

r3

 

下記のように、距離を計測し、お知らせしてくれるようです。この機能は今のランニングウォッチにもありますね。

r4

 

 

消費カロリーを表示することもできるようです。この機能も今のランニングウォッチにもありますね。

r2

 

心拍数を計測し、GPSもついていて、iPhoneと連携し、音楽、電話、メールも使えるので、大変便利な時計になりそうです。

来月開発キットが提供されるので、自分で好きなアプリを開発し、Apple Watchにインストールすることもできるようです。

Apple Watch楽しみですね。

下記はImPekableが提供するApple Watchのデザイン画像です。

Apple_Watch_GUI-2

 

 



Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください