東京マラソン・つくばマラソンのニュース


三越オンラインストア伊勢丹オンラインストア

今日は東京マラソンとつくばマラソンのニュースを投稿します。

1 東京マラソン

Googleで東京マラソンをキーワードで検索すると、NHKニュースが検索されました。

【ドームショッピングゾーン】公式DNS_プロテイン

2015/09/27 07:47の記事で見出しは「東京マラソンの応募 過去最多の30万人超」でした。

9月16日に当選結果が発表されたのに、ニュースが遅すぎますね!

ニュースの内容は以下の通りです。

来年2月に10回目を迎える国内最大規模の市民マラソン、東京マラソンのフルマラソンの応募が30万8000人余りと、これまでで最も多くなり、倍率が11倍を超える人気となっています。
東京マラソンは新宿区の東京都庁をスタートし、皇居や銀座、浅草など東京の名所を駆け抜ける国内最大規模の市民マラソンで、10回目となる来年は2月28日に開かれます。
主催する東京マラソン財団が来年のフルマラソンの参加枠を1000人増やして2万7370人を募集したところ、30万8810人とこれまでで最も多い応募があり、倍率が11.2倍の人気となっています。
このうち海外からの申し込みもこれまでで最も多くなり、2万5000人を超える応募があったということです。
抽せん結果は今月16日に、応募した全員にメールで通知されたということです。

cropped-tm06.jpg

2 つくばマラソン

つくばマラソンのゲストランナーが決まりました!

10km女子の部:増田 明美、馬場 佐由里、嶋原 清子、木下 裕美子、阿波嵜 煕子

フルマラソン男子の部:野々村 真、安養寺 俊隆

フルマラソン女子の部:大島 めぐみ、片岡 純子

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください