明日開催の東京荒川マラソンが直前に中止になりました。


三越オンラインストア伊勢丹オンラインストア

今日は明日(2014/12/21)開催の東京荒川マラソンが昨日(2014/12/19)中止になったことについて投稿します。

東京・荒川の河川敷で明日(2014/12/21)実施予定だったマラソン大会で、主催者が大会2日前になってもコースの道路使用許可申請などの必要な手続きをせず、
昨日(2014/12/19)中止を決めていたことが分かりました。

【ドームショッピングゾーン】公式DNS_プロテイン

untitled

主催者によると約1500人が参加費を種目に応じて1人2000〜4000円、計約500万円を支払っているそうです。

主催者は「組織内の申請担当者と連絡が取れず、こちらも困っているが、参加費は1月中に返金したい」としています。

大会主催者はスポーツイベントなどを運営している任意団体の「黎明」(豊島区南大塚)。
明日(2014/12/21)江戸川区内の平井運動公園を発着点にフルマラソン、ハーフ、10キロ、5キロ種目の「東京荒川マラソン」を開くことになっていました。

しかし、発着点やコースの河川敷道路などの使用許可申請を、国や江戸川区に提出していませんでした。

18日に参加予定者から区に「直前なのに主催者から連絡がこない」と問い合わせがあり、区が黎明に連絡を取ったところ、19日に「中止する」との連絡があったそうです。

あまりにもずさんです。ランナーが大会を選ぶ際に精査する必要があるということでしょうか?

http://arakawamarathon.atdawn.tokyo/

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください