皇居ラン

YouTubeを見ていると、YouTubeで皇居1周ランの体験ができる動画を見つけましたので投稿します。

皇居ランしよう!皇居ランニング1周の体験動画

右側に地図が表示され、現在地がわかります。

左側にはガイドが表示され、大変わかりやすいです。

音声は無です。

https://youtu.be/Gev4VykhYz0

続きを読む

皇居ラン ランニングステーション

昨日は、ランニングオアシスHIBIYAが8月末日で閉店する記事を掲載しました。

今日は、皇居ランのためのランニングステーションはいくつあるのか数えてみました。

数えたのは、皇居ランニング ランニングステーションマップというWebサイトです。

24のランニングステーションがありました。 続きを読む

【号外】ランニングオアシスHIBIYAが閉店

ランニングオアシスHIBIYA(アートスポーツ日比谷店)が8月末日で閉店することになりました。

皇居ランでは一番多く通ったお店でした。
JR有楽町駅から近く、会社の帰りに寄るのに便利でした。
非常に残念です。

来月閉店なので、閉店前にまた寄ろうと思います。 続きを読む

チャレンジ皇居ラン

今日は皇居で月1回開催される、ランニング教室について投稿します。

大会初参加のビギナーからレベルアップを目指すランナーまでどなたでも参加できます。
毎月1回開催されます。
次回は、2015/04/19(日)に「チャレンジ皇居ランforビギナー」が開催されます。 続きを読む

皇居ラン adidas RUNBASE編

img_8

昨日はJOGLISだったので、今日はadidas RUNBASEについて投稿します。
初めて行ったのが2010年4月で、桜の花が満開の時期でした。

img_7

adidas RUNBASEは平河町にあります。

untitled

最寄り駅は、永田町で4番出口から直ぐのところにあります。
皇居からは、三宅坂の信号を青山通りへ行き。右側の一番高いビル(平河町森タワー)の1階にあります。

img_9

JOGLIS、CW-X CONDITIONING STOREの次に、皇居に近いと思います。

untitled

シャワールームにシャワーが2種類あり、天井からのシャワーと、手に持つシャワーがあり、天井からのシャワーが珍しく、気に入りました。

untitled

東京都千代田区平河町2丁目16-1
平河町森タワー1F
http://adidas.jp/running/runbase/

兼子ただしの“伸びランニング” ~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

皇居ラン JOGLIS編

昨日はCW-X CONDITIONING STOREだったので、今日はその隣にあるJOGLISについて投稿します。
JOGLISは、半蔵門の東京FMの地下にあります。

untitled

JOGLISの前の信号を渡ると、皇居半蔵門です。
皇居のランニングコースから一番近いので、トイレや給水を1周毎にできるので安心して走ることができます。

untitled
日曜日に走ったときは、バナナのサービスがあり、休憩するごとにバナナをいただきました。

〒102-8080
東京都千代田区麹町1-7
FMセンター地下1F
http://www.joglis.jp/index.php


皇居ラン CW-X CONDITIONING STORE編

昨日は、ランニングオアシスHIBIYAでしたので、今日はCW-X CONDITIONING STOREについて投稿します。
CW-X CONDITIONING STOREは、半蔵門のワコール麹町ビル1Fにあります。

c1

着替えは、女性専用ですが、男性はCW-Xのタイツをレンタルできます。1回300円でした。
私にとってCW-Xのタイツは高価なので、試着して皇居ランをしサイズとモデルを試しました。

c2

男性は、隣にある東京FMの地下にあるJOGLISで着替えます。

c3

信号を渡ると、皇居の半蔵門があり、ランニングコースから一番近い場所にあります。

c4

東京都千代田区麹町1-1
ワコール麹町ビル1F
http://www.cw-x.jp/store/hanzomon.html

 



皇居ラン ランニングオアシスHIBIYA編

昨日は、ランステでしたが、今回はランニングオアシスHIBIYAについて投稿します。
ランニングオアシスHIBIYAはアートスポーツ日比谷店にあります。
アートスポーツ日比谷店はJR有楽町駅から徒歩5分の場所にあり、私の通勤経路でもあるのでよく利用してます。

untitled

皇居は桜田門からのスタートになります。桜田門までは徒歩10分弱で行けます。

untitled皇居ランは、1周5.0kmを2周から3周走ります。

untitled
ランニングオアシスHIBIYAは、アートスポーツ日比谷店が運営しているので、シューズ、時計、グッズの無料レンタルをしているときもあり、良い商品に出会うこともあります。
また、ショップではランニング関係の商品が豊富に販売されています。

皇居ランの後は、有楽町、日比谷で反省会をひらきます。

untitled

一人の場合は、有楽町のガード下に、自販機だけの酒屋さん(食安商店)があり、缶ビールを楽しむこともできます。

untitled

ランニングオアシスHIBIYA
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-10
http://runningoasis.art-sports.jp/


皇居ラン ランステ編

昨日は銭湯だったので、今日は神保町のランステについて投稿します。
2007年10月にオープンし、オープンした月に行きました。
当時、皇居ラン用のランニング専門のロッカールームができたのが、神保町のランステが最初だったと思います。

銭湯との違いは、ロッカーがあり、ハンガーがあるので、スーツをかけることができる点です。
img_1
皇居までは500mで、結構遠い感じがしました。
竹橋の毎日新聞の所から皇居ランをしました。

img_2

皇居ランの後は、神保町で反省会をしました。

所在地 : 東京都千代田区神田神保町3-11-1 安田神保町マンション1F
交通 : 東京メトロ/都営線神保町駅A1出口より徒歩3分、九段下駅6番出口より徒歩2分
http://runsta.jp/contents/jinbouchou.html