RUN LONGER 1キロでも長く

今日はUnder Armourのランニングシューズについて紹介します。

MEN


UA スピードフォーム ジェミニ [1255821]
■ 商品概要
・アッパーの一体成型テクノロジーによるまったく新しい構造のUAスピードフォーム。
・世界初のシームレスヒールカップが隙間やズレ、縫い目のストレスを解消し、足に吸い付くような高いフィット感をもたらす。
・シンプルな3ピース構造により軽量化と着用時のストレス軽減を実現。
・足にかかる衝撃に応じて優れたクッショニングと推進力を生み出す、アンダーアーマー独自の“チャージドフォーム”を採用。
・使用素材:甲材:合成繊維/合成樹脂、底材:合成樹脂/ゴム底
■ テクノロジー
・チャージド:一歩毎に刻々と変化する衝撃に応じて、適切にその衝撃を吸収、反発効果をもたらす革新的なクッショニングシステム。

続きを読む

音楽のテンポに合わせて走るだけで、効率的なトレーニングを実現

今日はソニーから販売されているランニングアイテムについて投稿します。

今朝、電車の中でFacebookを見ていたら、ソニーのランニングアイテムについて紹介されていて、興味を持ったので調べてみました。

商品名はスマートスポーツギアSmart B-Trainer SSE-BTR1です。

ソニーストア

見た目は、ヘッドフォンに見えますが、ランニングログをこれだけで記録してくれます。

もちろん、BlueToothヘッドフォンとしても使用できます。

6つのセンサー(GPS,心拍等)から11種類のランニングログを記録します。

音声によるナビゲーションで今のランニングの状況を教えてくれます。

1.心拍数
2.消費カロリー
3.距離
4.時間
5.スピード
6.ペース
7.ピッチ
8.歩数
9.ストライド
10.走行ルート
11.高度

音楽のテンポで心拍数をコントロール

音楽のテンポに合わせて走るだけで、効率的なトレーニングを実現

JIS防水保護等級 IPX8のため、水洗いができます。

続きを読む

インターバルトレーニング

今日は私の所属しているランニング同好会の練習会に久しぶりに参加したので、その内容を投稿します。

今日の守谷市の最高気温は36度と猛暑の中、練習会に参加しました。

練習内容は、インターバルトレーニングでした。 続きを読む

つくばマラソン 一般エントリーは 7/26(日) 20時から

いよいよ明日=7月26日(日)20時より一般エントリーを開始します。

今年は参加記念品の色を選ぶ項目があるので、事前に必ずチェックしてください。
http://www.tsukuba-marathon.com/data/news/35th_souvenir.pdf 

続きを読む

今週末のマラソン大会

今日は今週末(2015/07/25-26)に開催されるマラソン大会について投稿します。

RUNETで調べると、27件のマラソン大会が開催されます。

私が今回興味を持ったのは、北海道士別市で開催されるサフォークランド士別ハーフマラソンです。 続きを読む

腰、ラクラク!! 動き、軽々!!

骨盤の安定がスポーツのスキルアップの鍵!!

今日も昨日紹介しました腰部骨盤ベルトについて投稿します。

昨日、私の通っているジムで同じ商品が販売されていたので、mizunoでキャンペーンを実施していることがわかりました。(10万人体感キャンペーン)

2015072302

 

 

続きを読む

腰がラク!動きがラクに!

今日は、腰痛のある方にお勧めの商品について投稿します。

コルセット、ストレッチ色々試したけど・・・
ミズノの腰部骨盤ベルトで腰がラク!動きがラクに!
歩行が変わる腰部骨盤ベルト

1.長時間運転する方
2.介護など力仕事の方
3.重い荷物を持つ方
4.座り仕事をしている方
5.家事や日常生活に
6.腰を回旋するスポーツを行う方
「つらいけど、動きたい」という方におすすめです。 続きを読む