コスプレマラソン

今日は過去5年間の東京マラソンのコスプレ走者をYouTubeで検索しましたので掲載します。

昨年、今年と東京マラソンの警備が厳しくなり、派手なコスプレがだんだんなくなってきたのではと思います。

コスプレをして走ると、沿道からの応援もたくさん受け元気が出て、最後まで走り抜けると思います。

今秋のマラソン大会でコスプレをしたい方は、参考にしてください。 続きを読む

今度のつくばマラソンはウエーブスタート

今度のつくばマラソンは、ウエーブスタートになります。

img_0 (1)

RUNNETでウエーブスタートについて調べると、下記の通りでした。

ウエーブスタート
wave start
スタート時の混雑を避けるために、参加者を何組かに分け、時間をずらしながら出走させるスタート方式。

ボストンやニューヨーク・シティなどはこの方法をとっているが、日本国内で採用している大会は少ない。 続きを読む

諦めない気持ち

昨日、Facebookを見ていて、気に入った記事があったので投稿します。

結果が出ない人の共通点を見つけました。

どれだけ、能力があっても、どれだけ力があったとしても、
自分自身のマラソン記録を更新していけない、
マラソン記録を伸ばしていけない人の共通点です。

この部分を理解しておけば、絶対にマラソン記録は伸ばせますが、
理解できていないと、どれだけ練習しても記録を思うようには伸ばせません。

それほど、重要なものです。 続きを読む

ミズノ公式オンラインショップ10周年記念

ミズノ公式オンラインショップ 10周年&サイトリニューアルオープン記念企画実施中!
バットの木から作ったお箸をプレゼント中です。

なくなり次第終了だそうです。 続きを読む